takkensiryo'sblog

”毎日忙しいあなたに向けた宅建合格ブログ”

勉強がやめられないとまらない!?苦手がなくなる㊙︎テク

 

 

こんにちは!Fラン大学生りょーです!

 

 

 

あなたは、

 

 

 

やっとの思いで重たい腰をあげ

勉強を始めたのはいいものの

 

 

 

苦手科目をし始めて10分で

 

 

 

「……ちょっと休憩、、、」

 

 

 

と集中力が一瞬で切れた経験

ありませんか??

 

 

 

もし一度勉強し始めると

「いつのまにか2時間経ってる!!」

 

 

 

と時間を忘れるぐらい集中し

机から離れられなくなる

チョーーー簡単な方法

 

 

 

があれば

知りたいですよね?

 

 

 

この方法を知るだけで

あなたの中でサイクルができ

 

 

 

自分から進んで苦手科目に

手をつけるようになります。

 

 

 

あなたはやる気に満ち溢れ

得意不得意がなく無敵状態

 

 

f:id:F_landaigakusei:20190324013106j:image

 

 

そうなれば宅建合格なんて

ただの通過点

 

 

 

周りなんかちっぽけにみえる

ほどに余裕をかませます。

 

 

 

周りは焦っているけど

自分は点数が伸びる伸びる

 

 

 

「はやく宅建士になりたい!!!」

 

 

 

ワクワクしてたまらなくなります。

 

 

f:id:F_landaigakusei:20190324013513j:image

 

 

しかしこの方法を

知らなければ

 

 

 

苦手科目の点数は伸び悩み

後回し後回しにしてしまいがち

 

 

 

苦手科目を克服したいけど

 

勉強する気になれない

集中力も続かない

 

 

 

「どうすれば…時間がない…」

 

 

 

そしてあなたはやる気がなくなり

机に向かうことすらしんどくなり

 

 

 

勉強には常に苦痛がつきまといます。

 

 

 

「勉強したくない……。」

 

 

 

こうなれば宅建合格は

絶望的ですね。

 

 

f:id:F_landaigakusei:20190324013629j:image

 

 

では、こうならないための

勉強がやめられなくなる

チョーーー簡単な方法とは??

 

 

 

ズバリ…

 

 

 

得意科目と不得意科目を

交互にするです。

 

 

 

ただし、これには2点

ポイントがあります。

 

 

 

1つ目は、得意科目から始めることです。

 

 

 

2つ目は、苦手科目で「もうダメだ…」

と思ったらすぐに得意科目に切り替える

ことです。

 

 

 

この方法を使えば

苦手科目の勉強が捗り

 

 

 

モチベーションの維持

もしやすくなります。

 

 

 

それでは、

今すぐに!!

 

 

「得意と苦手は交互」

 

 

 

とメモしておいてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!