takkensiryo'sblog

”毎日忙しいあなたに向けた宅建合格ブログ”

まさに原点にして頂点。これなしでは合格は不可能である。

 

 

こんにちは!Fラン大学生りょーです!

 

 

 

今回は宅建を勉強をする上で

最も重要な事をお話ししたい

と思います。

 

 

 

これまで宅建に合格する

方法や様々な事をお伝え

してきました。

 

 

 

もちろんそれらは

必ず役に立つもの

ばかりなので

 

 

 

是非やっていただき

たいと思っています。

 

 

 

ですが今回紹介することは

やってほしいなんてもんじゃ

ありません。

 

 

 

合格したいなら絶対にやれ

そう言いたいほど重要な事です。

 

 

 

これをしていて他の事は

やっていなくても

 

 

 

点数は上がりますし

大幅にマイナスな事では

ないでしょう

 

 

 

しかし!!

他の事を全てしていても

これだけをやらずにいると

 

 

 

点数は上がりませんし

合格も絶対にできないでしょう。

 

 

 

むしろそれは当然

と言えますね。

 

 

 

それぐらい重要な事です。

 

 

 

あなたは勉強する上で

意識していることはある

と思いますが

 

 

 

これ以上に意識してほしい

ことはまずありません。

 

 

 

しかしこれはあなたが

必ず知っていますし

 

 

 

勉強だけでなくスポーツ

や様々な習い事でも

 

f:id:F_landaigakusei:20190329131924p:image

 

間接的にでも言われて

きていると思います。

 

 

 

もはや生きていく上で必須

とまで言えるでしょう。

 

 

 

ですのでこれを知るだけ

であなたは着実に

点数を上げられます。

 

 

 

勉強は日々の積み重ね。

すぐには結果が出ないかも

しれませんが

 

 

 

1ヶ月もすれば確実に

自分の変化に気がつきます。

 

 

 

これにより自分の勉強方法は

間違っていなかったんだ!

 

f:id:F_landaigakusei:20190329132044j:image

 

と自信もつきモチベーション

も高くなります。

 

 

 

そのおかげで模試の点数も

15%以内はもちろん

 

 

 

トップ5%にまで

駆け上がることができます。

 

 

 

合格確実と言われている

人達と肩を並べる上位軍入り

 

 

 

そして本試験を終え

格通知を見てお世話

になったご両親に

 

 

 

「応援してくれてありがとう。」

「合格しました!」

 

 

 

と力一杯感謝の言葉

伝える事ができるのです。

 

f:id:F_landaigakusei:20190329132258j:image

 

しかしこれができていないと

あなたはこれからも何をして

いても上手くいきません。

 

 

 

どれだけ一生懸命に

勉強していても

 

 

 

努力に見合った成果を

得ることができないのです。

 

 

 

あなたは悔しくて悔しくて

もっと努力をします。

 

 

 

…がその頑張りも虚しく

点数は伸び悩みます。

 

 

 

「アイツよりも勉強してるのに」

「なんで俺の方が…」

 

 

 

これは精神的にものすごく

辛いことだと思います。

 

 

 

努力しても点数が上がらず

不合格また不合格

 

 

 

会話をすることさえ

嫌になります。

 

 

 

あなたにはこんな風に

なってほしくありません。

 

 

 

なのでお伝えします。

資格試験において

最も重要な事

 

 

 

反復することです。

 

 

 

つまり何度も同じ問題を

解いたり暗記することです。

 

 

 

人間は一度覚えたことも

翌日には80%忘れるそうです。

 

 

 

ですので覚えるまで最低5回

は同じことをしなければなりません。

 

 

 

しかしこれが

合格するための最短ルートです。

 

 

 

他に方法はありません。

これが原点にして頂点のです。

 

 

 

合格したい方は

今すぐに!!!

 

 

 

反復は合格への最短ルート

と5回呟いてください。

 

 

 

問題を解く際、暗記する際には

これを思い出し、必ず次の日

にも同じことをしてください。

 

 

 

もう一度言います。

反復が合格への最短ルート

です。

 

 

 

本気で合格を目指すなら

必ず忘れずに実践してください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!