takkensiryo'sblog

”毎日忙しいあなたに向けた宅建合格ブログ”

【一問一答の答えと大きなおまけ】

f:id:F_landaigakusei:20190505120352p:image

 

【答え:✖️】

 

連帯債務者の一人が債務を承認した場合、その者の時効が中断されますが、他の連帯債務者の債務の時効は中断しません!

 

 

 

債務の承認は相対効ですので、

連帯保証と連帯債務

絶対効と相対効

 

 

 

ややこしいですが、

比較をして覚えていきましょう!

解説は以上になりますが

 

 

 

わざわざブログを開いて

いただいているあなたに、

答えだけじゃ寂しいので

 

 

 

とっておきのコラム的なものも

書いていこうかなと思います!

 

 

 

あなたはこんな経験ありませんか?

テレビを見ていると…

 

 

 

″これをやれば絶対に

〇〇できるようになるよ!″

 

 

 

″これをするだけで

こんな病気の予防ができるよ!″

 

f:id:F_landaigakusei:20190506100203p:image

 

「え、めっちゃいいじゃん!

簡単だし明日から始めてみよ!」

 

 

 

と意気込んでいたはずなのに

次の日には忘れている。あるいは

覚えていてもやる気が起きない。

 

 

 

明らかに自分にとって有益な

情報なのに、不思議なことに

やらないんですよね!

 

 

 

やったら絶対プラスなんですよ?

知っているのにやらなかったらむしろ

マイナスですよ!脳の無駄遣いです。

 

 

 

私の尊敬する方が口癖の

ようにこう言っています。

 

 

 

知っているとできているは違う

 

f:id:F_landaigakusei:20190506100233j:image

 

″早く行動するとこんな

メリットがあるよ!″

 

 

 

「ほうほう!今度またやってみよう!」

と何人が行動に移すでしょう?

 

 

 

行動に移すのは10%ほどですかね…

しかしこれは勉強もそうですが、

 

 

 

人生においてかなり重要なこと

ですので、覚えておいてください!

 

 

 

新しいことを知ることは成長です!

しかし、やった人にしか経験できない

成長が絶対にあります!

 

 

 

一度騙されたと思って行動に

移してみてください。

 

 

 

必ず自分に変化が出てきます。

しかもこれが習慣化すれば

 

 

 

仕事をしていても常に上司に

気に入ってもらい、新しい企画も

全部自分がかっさらうこともできます!

 

 

 

常にアンテナを張り、すぐに

行動をする準備ができているので

チャンスが全て自分に回ってきます!

 

f:id:F_landaigakusei:20190506100421p:image

 

しかしこれができていないと

もはやあなたに変化はなく、

チャンスは周りにとられっぱなし

 

 

 

自分が不幸なんだと思い込み

負のスパイラルに落ちてしまう

ことも平気で起こり得ます。

 

f:id:F_landaigakusei:20190506100431p:image

 

知っていることを行動に

移さないだけで、損をするのは

非常にもったいないですよね。

 

 

 

このブログを読んでいる時点で

あなたは他の人よりも成長スピード

が圧倒的に早いはずです。

 

 

 

なぜなら、もう「知っている」

状態になっていますからね!

 

 

 

これからは「知っている」だけでなく

「できている」状態を心がけましょう!

 

 

 

それでは、今すぐに!!!

 

 

 

【知っているとできているは違う】

とメモしておいてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

p.s.

こちらの公式LINE宅建や勉強に

関する相談、質問も随時受け付けて

います!

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

 

また、【宅建に合格するためだけ

に重点を置いた勉強方法を、

100ページのPDFにまとめてますので

 

 

 

スタンプを送っていただければ

公式LINEで今だけ【無料】で

お渡しさせていただきます!

 

 

 

では、今日も頑張っていきましょう!

 

以上!宅建講師りょーでした!