takkensiryo'sblog

”毎日忙しいあなたに向けた宅建合格ブログ”

日にちは決めるが時間は決めない。

 

 

こんにちは!Fラン大学生りょーです!

 

 

 

本日はスケジューリング

についてお話しできれば

と思っております。

 

 

 

合格してる人は必然的に

やっているスケジューリング

 

 

 

これを知るだけで

あなたも合格に大きく

近づくのは当然のこと

 

 

 

休日にはおもいきり

遊ぶ時間ができる

 

 

 

ストレスはたまらないし

モチベーションも下がらない

 

 

 

おもいきり遊んで

ストレス発散

しっかり合格する

 

 

 

あなたは友達から見れば

めちゃめちゃ遊んでいる

ように見えるでしょう

 

 

 

しかしあなたが合格通知を

受け取ったとき友達は

 

 

 

「えっ…あいつ合格してるじゃん…」

「俺らと遊んでたのになんでお前だけ…」

 

 

 

こんな反応をするでしょう

これは気持ち良すぎますね

 

 

f:id:F_landaigakusei:20190328000604j:image

 

 

そんなスケジューリング術

をお伝えしたいと思います。

 

 

 

しかしこの記事を

最後まで読まないと

 

 

 

毎日勉強漬けで

ストレスが溜まり

 

 

 

勉強は進まない

けど休憩もほしい

 

 

 

そんな状態が常に続き

悪循環してしまいます。

 

 

 

勉強のモチベーション

も下がっていき

 

 

 

あなたはもう

「勉強したくない…」

「もっと遊びたい…」

 

 

 

とネガティブになって

どんどん点数も下がって

いってしまいます。

 

 

 

そして結果は

見るまでもなく

不合格

 

 

f:id:F_landaigakusei:20190328000711j:image

 

 

そうならないための

スケジューリング術

とは…

 

 

 

①1日何時間と決めていても

    進めるところまで進む

 

 

 

②遊ぶ日(勉強しない日)を決める

 

 

 

ことが重要です!

 

 

 

まず①ですが

今日は〜時間やるぞ!

と意気込んでいて

 

 

 

せっかく集中力があるのに

時間が過ぎたらやめてしまう

なんてもったいない!

 

 

 

最低時間は決めていても

集中力が途切れるまで

やりきってしまいましょう

 

 

 

次に②ですが

全く勉強に触れない日

というのを決めましょう

 

 

 

これにより

この日遊んだから

もうサボれない…

 

 

 

という危機感に襲われ

勉強に精が出るように

なります。

 

 

 

ストレス発散ができ

勉強も危機感に後押し

され捗りますね

 

 

 

それではこれを踏まえて

今すぐに!!!

 

 

 

思い切り遊ぶ日を

決めてください

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!