takkensiryo'sblog

”毎日忙しいあなたに向けた宅建合格ブログ”

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【なぜ】しなくて良いと言っても不合格者はしようとするのか。

こんにちは!宅建講師りょーです! 今回は、何度も何度も 「こうしたほうがいいよ!」 と言われている にもかかわらず やってしまい 全く点数が伸びない人 がたくさんいましたので それを改善して 高得点で安定させるコツ をお話ししていきます! 最初に言っ…

正解を確認する時の不正解な行動

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 今回は問題を解いた直後の 行動についてお話しして いきたいと思います。 あなたは問題を解いた後 どうしますか? これができているかいないか で合否が分かれるといっても 過言ではありません。 そこで今回お教えする …

【あと一歩なのに】合格できない本当の原因は〇〇

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 今回は、合格は目の前 合格水準には達している なのに合格できない というあなたのために その原因を明らかにし あなたが合格するための ノウハウをお伝えします これを知ればあなたは 点数が伸び悩むことは なくなりま…

まさに原点にして頂点。これなしでは合格は不可能である。

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 今回は宅建を勉強をする上で 最も重要な事をお話ししたい と思います。 これまで宅建に合格する 方法や様々な事をお伝え してきました。 もちろんそれらは 必ず役に立つもの ばかりなので 是非やっていただき たいと思…

合格するために欲望を解き放て!ノンストレス勉強術

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 今回は人間の欲求について お話ししていきます。 あなたは朝起きると 「学校行きたくないなぁ…」 「もうちょっと寝たいなぁ…」 通学中の電車では 「座りたいなぁ…」 授業中では 「早く終わってほしいなぁ…」 「課題なし…

全国のお母様方が必ずもっているアレで集中力を劇的に上げる方法

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 今回は、全国のお母さん の99%が持っているアレ を使うことによって 集中力を持続させ 科学的根拠に基づいて やる気を刺激する方法 をお伝えしていきます。 この方法は 「2時間も勉強できないよ」 というあなたを 10分…

本試験2週間前の全国模試で21点を取ってからの物語

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 本日はタイトルの通り 本試験2週間前の全国模試で21点 を取ってしまった男が本試験43点 を取れるまでにしたこと をお話ししていきます。 これを読むことで 直前期に不合格確実 と思われた点数から どうやって43点まで …

日にちは決めるが時間は決めない。

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 本日はスケジューリング についてお話しできれば と思っております。 合格してる人は必然的に やっているスケジューリング これを知るだけで あなたも合格に大きく 近づくのは当然のこと 休日にはおもいきり 遊ぶ時間が…

世界で1番効率的な〇〇の使い方

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 本日は合格には必要不可欠な マーカーと問題集の使い方 をレクチャーしていきます。 あなたはどのように マーカーを使って いますか?? マーカーの引き方1つで 時間の無駄を省く事ができ 次々に理解が進み合格に 直結…

【必見】コレ1つで民法が得意になる作図方法

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 本日は作図のポイント を抑えて権利関係を得意 になっていただこうと思います。 このポイントを意識すると 今まで頭が混乱して 解けなかった民法が いとも簡単に作図 できるようになり 基本的な問題は必ず 落とさない。…

【重要】もう二度と落ちたくない人へ。

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 本日は、 もう二度と落ちたくない。 次で必ず合格したい。 という方に向けて 宅建合格の極意。 を伝授したいと思います。 この記事を読むことで あなたは「勉強」 という努力以外の面で 合格者がほぼやっている ことを…

※見た目に騙されるな

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 本日は、 見た目に騙されるな!! 法令上の制限 という事で法令上の制限 を安定して6点取る。 そんなコツを書いていきます。 私はこの方法で苦手意識 をなくし、本試験では8点満点 を取ることができています。 この記事…

【完全攻略】あなただけが知ればいい民法苦手克服術。

こんにちは!Fラン大学生りょーです! さあ本日の記事は 一通り学習を終えた人 もしくは、 ある程度点数を取れるように なってきた人 の中で 「民法が苦手……」 「民法の点数が伸びない……」 という人のために民法を得意 にしてしまうとっておきの 克服術を用…

たった3秒で使える時間が3倍になる㊙︎テク!?

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 突然ですが、あなたはこんなこと 思ったことはありませんか?? 「勉強したいけどやる気でない…」 「もっと時間があればなぁ…」 「今日は忙しいからまた明日…」 勉強はしたいけどダラダラ してしまい、結局スマホを 触…

勉強がやめられないとまらない!?苦手がなくなる㊙︎テク

こんにちは!Fラン大学生りょーです! あなたは、 やっとの思いで重たい腰をあげ 勉強を始めたのはいいものの 苦手科目をし始めて10分で 「……ちょっと休憩、、、」 と集中力が一瞬で切れた経験 ありませんか?? もし一度勉強し始めると 「いつのまにか2時間…

最速で宅建に合格できる裏ワザ…??

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 早速ですが、今回の記事のタイトルは いかにも怪しすぎるwww 「そんなものあるわけないだろ。」 今にもそんな声が聞こえて来そうです。 と思いつつもこの記事を読んでいる。 本当は知りたいですよね?? ですがこのタイ…

あなたは当てはまっていませんか??

こんにちは!宅建講師りょーです! 今日は、宅建に落ちてしまう人 の特徴を書いてみようと思います。 ということは合格するにはこれと 逆の事をすればいいんですよね。 ですが、もしあなたがこの特徴に 当てはまっていると感じたら要注意です。 この先ずっと…

宅建合格には◯◯の使い方が重要…!?

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 今日は、合格を左右するアレの使い方 をご紹介していこうと思います。 アレは使い方を工夫すれば他の人より 理解のスピードが格段に早くなります。 そして、知識の定着率もガツンと向上し、 さらには苦手を明確にする事…

え!?減らしていいの!?

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 早速ですが、今日はある勉強方法 を実践することで合格できる人と 後もう少しで不合格になってしまう人の 決定的な差 を書いていこうかと思います。 これを実践すれば、 覚える量も減り…? 従来よりも短期間で…?? 安…

※完璧に暗記してる人だけ見てください。

こんにちは!Fラン大学生りょーです! 今日ご紹介する内容を実践すると かなりの高得点で宅建業法の点数 を安定させることができます!! そしてあなたは過去問でも 常に安定して高得点を取る ことができるようになり 確実に本試験では得点源として 合格に大…

今あなたに最も必要な〇〇とは?

こんにちは!宅建講師りょーです! 本日は、宅地建物取引士。 いわゆる宅建を 勉強しても点数が伸びない…。 あるいは、 あともう少しのところで不合格…。 になってしまう、といった方に向けて ほんの少しの工夫で 大幅に点数が上がり 初見の過去問でもラクラ…