takkensiryo'sblog

”毎日忙しいあなたに向けた宅建合格ブログ”

※完璧に暗記してる人だけ見てください。

 

 

こんにちは!Fラン大学生りょーです!

 

 

 

今日ご紹介する内容を実践すると

かなりの高得点宅建業法の点数

を安定させることができます!!

 

 

 

そしてあなたは過去問でも

常に安定して高得点を取る

ことができるようになり

 

 

 

確実に本試験では得点源として

合格に大きく近づくことができます。

 

 

 

周りが直前期になっても焦って暗記を

しているのに対し、あなたは法改正や

基礎問題に注力してどんどんどんどん

得点を伸ばすことができるのです。

 

 

 

f:id:F_landaigakusei:20190321202013j:image

 

 

 

しかし、あなたが最後まで

この記事を読まなければ

 

 

 

本試験当日に 焦り、不安、恐怖 

を感じながら問題を解いて行かなければ

なりません。

 

 

 

当然、本試験でも焦りから頭を

フルに活用することができなくなり

パフォーマンスが低下してしまいます。

 

 

 

そして家に帰り答え合わせをした

あなたはこう思うでしょう。

 

 

 

「この問題いつもなら…。」

 

「あれだけ勉強したのに…。」

 

「過去問では合格点がとれたのに…。」

 

 

 

f:id:F_landaigakusei:20190321202027j:image

 

 

 

ですが、1年に1度しかない試験

絶対に合格したいですよね??

 

 

 

そのためには宅建業法の点数を

安定させる必要があります。

 

 

 

合格する人は100%宅建業法

は9割を安定して取っています。

 

 

その方法をお伝えしますので、

ここで自問自答してみてください。

 

 

 

暗記だけじゃなく

理解はしていますか?

 

 

 

宅地建物取引士試験では、

「なぜ?」

という背景があります。

 

 

 

例えば、専任の取引士は契約をする案内所

では1人設置するのに対し、契約をしない

案内所では設置しなくてよい。

 

 

 

「なぜ?」

 

 

 

→契約を締結するまでに重要事項説明を

   しなければならない。そもそも契約を

   締結しない案内所では宅建士を設置する

   必要はないから。

 

 

 

この「なぜ?」を意識すると

記憶の定着率が格段に上がります。

 

 

 

これを覚えたあなたはそれだけでも

正確に知識を固める事ができ、合格

にグッと近づきます。

 

 

 

それでは今すぐに目の前にある物の

「なぜ?」をできるだけたくさん見つけて

みてください。

 

 

 

そうです。今まで何気なく見ていた物でも

「なぜ?」を意識する事で興味を持つこと

もできるようになります。

 

 

 

これを常に意識してみましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

【お悩み相談、お問い合わせは公式LINEまで】

現在、登録者限定無料レポート配信中

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加