takkensiryo'sblog

”毎日忙しいあなたに向けた宅建合格ブログ”

今あなたに最も必要な〇〇とは?

 

 

こんにちは!宅建講師りょーです!

 

 

 

本日は、宅地建物取引士。

いわゆる宅建

勉強しても点数が伸びない…。

 

 

 

あるいは、

 

 

 

あともう少しのところで不合格…。

 

 

 

になってしまう、といった方に向けて

 

 

 

ほんの少しの工夫で

大幅に点数が上がり

 

 

 

初見の過去問でもラクラク合格点

を取れるような勉強方法を書いて

いこうかと思います!

 

 

f:id:F_landaigakusei:20190321184852j:image

 

 

 

これを実践すれば、皆さんの

周りにいる資格学校の受講生や

勉強仲間から一目置かれる存在になり

 

 

 

「どうやったらそんな点数が取れるの!?」

 

「私にも教えてよ!!」 

 

「これはどうしてこうなるの??」

 

 

 

とチヤホヤされ、

あなたは優越感に浸り

講師さながら勉強を

教える事ができるのです。

 

 

 

そんな経験があるのかないのか

私も当時の本試験で43点を取り、

学内受験生150人中1位

 

 

 

の成績で合格することができました。

 

 

 

しかしあなたがこの記事を

読まずにスルーしてしまうと…

 

 

 

あなたは同じ過ちを繰り返し、

合格点どころか平均点すら

ギリギリの状態になってしまいます。

 

 

f:id:F_landaigakusei:20190321185017j:image

 

 

 

宅地建物取引士試験の

本当の怖いところは、

上位約15%しか合格できない

 

 

 

➡︎みんなと同じ点数では

不合格になってしまう。

というところです。

 

 

 

合格点に非常に近い点数

を取っている人はウジャウジャいます。

 

 

 

その人達を超えなければ

合格は絶対にできません。

 

 

 

私の友人も2年連続1点足らずで

落ちてしまっています。

 

 

 

そうならないために

今日1つだけして

いただきたい事があります。

 

 

 

それは、「目標設定」です。

 

 

 

例えば、宅建の事が

頭に浮かんだ時に

問題集を5問だけやる。

 

 

 

今すぐに達成できる目標でも大丈夫です。

できるだけ小さな目標を設定しましょう。

 

 

 

はい、この場所で

目標を設定してください!

 

 

 

今することは

目標設定だけで大丈夫です。

 

 

 

あなたは今この瞬間、

目標設定という行動を起こしました。

 

 

 

そしてこの瞬間からあなたは

合格に近づきました。

今設定した目標は必ず達成できます。

 

 

 

でないと合格できないと

自分に言い聞かせましょう。

 

 

 

この目標設定と行動を

積み重ねる事で、結果を出すということを

感覚的に身につけることができるのです!

 

 

 

悩みや不安があれば、

いつでも相談に乗ります☺️

 

 

 

随時有益な情報や法改正も

配信予定ですので、

公式LINEを追加してみてください!

 

 

 

残り7名限定で100ページ超えの

⬇︎勉強方法PDFを無料配信中⬇︎

友だち追加

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!