takkensiryo'sblog

”毎日忙しいあなたに向けた宅建合格ブログ”

あなたは当てはまっていませんか??

 

 

こんにちは!宅建講師りょーです!

 

 

 

今日は、宅建に落ちてしまう人

の特徴を書いてみようと思います。

 

 

 

ということは合格するにはこれと

の事をすればいいんですよね。

 

 

 

ですが、もしあなたがこの特徴に

当てはまっていると感じたら要注意です。

 

 

 

この先ずっと合格できない。

それどころか点数が下がっていくでしょう。

 

 

 

そしてあなたは同じタイミングで

勉強し始めた友人にこう言われます。

 

 

 

「まだ勉強してたの?w」

「いい加減諦めなよw」

「お前には無理だってw」

 

 

 

そんな事を言われ続ければ

上がるはずの点数が下がっていき

勉強のモチベーションも上がらず

イライラしまくり負のループに陥ります。

 

 

f:id:F_landaigakusei:20190322170711j:image

 

 

しかし、この記事を最後まで読むだけ

であなたの意識に変化が起こります。

 

 

 

そしてあなたは今年の試験で

必ず合格することができます。

 

 

 

宅建合格という肩書きを武器に

他の人より余裕を持って就活ができます。

 

 

 

あなたはもうスタートラインが違います。

仕事でも最初から優位な立ち位置をキープ

でき、周りからも賞賛されることでしょう。

 

 

f:id:F_landaigakusei:20190322210954j:image

 

 

では肝心の落ちてしまう人

の特徴とはなんでしょう?

 

 

 

それは、インプット学習をしている人です。

 

 

 

知識は入れるのではなく出すのです。

腹式呼吸も同じですね。

実は吐く方が大事だったりします。

 

 

 

ではどうするのか?

 

 

 

教科書を何回も読む。

講座を何回も見返す。

 

 

 

のを今すぐやめましょう!!

 

 

 

「なんで??解いてもわからないし。」

 

 

 

と思われる方もいるかもしれません。

しかし、教科書はいわば辞書です。

 

 

 

問題を解き、解説を穴があくほど

丸暗記の勢いで読んでください。

そしてそれをアウトプットします。

 

 

 

教科書を読むのは授業の時と解説を

読んでもどうしても理解できない時

だけにしましょう。

 

 

f:id:F_landaigakusei:20190322180415j:image

 

 

そうすることで同時に

勉強の要領もわかってくるはずです。

 

 

 

それではこの記事を読んだラッキーなあなたは

今すぐに!!

 

 

 

教科書を閉じて問題集を開きましょう。

アプリでも大丈夫ですよ。

 

 

 

原則、アウトプット

分からなければ、インプット

これを常に意識しましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!