takkensiryo'sblog

”毎日忙しいあなたに向けた宅建合格ブログ”

全国のお母様方が必ずもっているアレで集中力を劇的に上げる方法

 

 

こんにちは!Fラン大学生りょーです!

 

 

 

今回は、全国のお母さん

99%が持っているアレ

 

 

 

を使うことによって

集中力を持続させ

 

 

 

科学的根拠に基づいて

やる気を刺激する方法

をお伝えしていきます。

 

 

 

この方法は

「2時間も勉強できないよ」

というあなたを

 

 

 

10分で集中させ

気づいた頃には

「3時間経ってる…」

 

 

 

なんて事が当たり前

なってもらう方法です。

 

 

 

この超簡単な方法を

実践するだけで

 

 

 

いつもよりドーパミン

を出して脳を活性化させ

 

 

 

いつのまにかゾーンに

入っているという状態を

作り上げることができます。

 

f:id:F_landaigakusei:20190329092736j:image

 

あなたはもう勉強

したいけど集中できない

 

 

 

なんてことは

言えません。

 

 

 

慣れてくると秒で

ゾーンに入ってしまい

 

 

 

気持ちいいほどの

勉強の進み具合

 

 

 

何度もスマホをいじり

休憩をしている友達に尻目に

 

 

 

まるで見世物かのように

あなたは黙々と集中

し続ける事ができます。

 

 

 

これだけ集中すればすぐ休憩

している時と理解のスピード

記憶の定着率段違い

 

 

 

あなたは何かに取り憑かれた

ように勉強を続け

 

 

 

合格を目指していたのに

いつのまにか1位

目指すようになります。

 

 

 

同じように勉強していた

友達や周りの人達は

ゴボウ抜き

 

f:id:F_landaigakusei:20190329092857p:image

 

もはや目標は合格ですら

ありません。

 

 

 

しかしこの記事を

最後まで読まないと

 

 

 

あなたは勉強をしても

集中力が持続せず

 

 

 

5分もしないうちに

スマホを触ってしまいます。

 

 

 

まるでスマホを触るために

勉強をしているのですか?

と言わんばかりの集中力のなさ

 

 

 

そのおかげでやる気はある

のに勉強している時間は

ほんのわずか。

 

 

 

勉強した気にばかりなって

いるので直前期に思います。

 

 

 

「なんでこんなに勉強したのに

    点数が伸びないんだ!」

 

 

 

しかし当の本人はなぜか

わからないまま勉強している

と思い込んでいます。

 

 

 

イライラはMAX

不安や焦りで右も左も

わからなくなり

 

 

 

点数も上がらないので

諦めモードに入って

しまいます。

 

f:id:F_landaigakusei:20190329092953j:image

 

そうなりたくなければ

この方法を試してください。

 

 

 

この方法はまず

タイマーを5分設定します。

 

 

 

そしてその5分の間に

勉強の準備をしてください。

 

 

 

タイマーが鳴ったら

もう一度セットし

勉強を開始します。

 

 

 

5分勉強できたらその後

5分間休憩してください

 

 

 

これを繰り返す内にタイマー

が鳴った後も勉強し続ける

ことができるのです。

 

 

 

なぜキッチンタイマーなのか?

 

 

 

それは簡単です。

スマホのタイマーを使うと

ついついL◯NETw◯tter

 

 

 

を開いてしまいますよね??

 

 

 

せっかくやる気になったのに

休憩している間にスマホ

触ってしまうのはもったいない!

 

 

 

それでは

今すぐに!!!

 

 

 

キッチンタイマー

机に用意してください。

 

 

 

持っていない人は

買いに行ってください。

 

 

 

100均に売ってますから!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!