takkensiryo'sblog

”毎日忙しいあなたに向けた宅建合格ブログ”

合格するために欲望を解き放て!ノンストレス勉強術

 

 

こんにちは!Fラン大学生りょーです!

 

 

 

今回は人間の欲求について

お話ししていきます。

 

f:id:F_landaigakusei:20190329093154j:image

 

あなたは朝起きると

「学校行きたくないなぁ…」

「もうちょっと寝たいなぁ…」

 

 

 

通学中の電車では

「座りたいなぁ…」

 

 

 

授業中では

「早く終わってほしいなぁ…」

「課題なしがいいなぁ…」

 

 

 

と日頃から何かしら欲を

持って生活していると思います。

 

 

 

そしてその欲のままに

行動しているときは

とても気分がいいですよね

 

 

 

寝たい時に寝る

食べたい時に食べる

遊びたい時に遊ぶ

 

 

 

こんな思い通りな生活

だととても幸せです

 

 

 

しかし時にはそんな欲求も

抑えなくてはならない時も

あるかと思います

 

 

 

友達にカラオケ誘われたけど

今日は勉強するって決めたしなぁ…

 

 

 

というような経験も

あるかと思います。

 

 

 

欲って厄介ですよね

今やりたいことと

今やらなければならないこと

 

 

 

ほとんどの場合一致しないのです。

 

 

 

だからこそどちらを優先

しようか悩みますよね

 

 

 

しかしこの選択が

非常に重要になります。

 

 

 

私は選択を間違えたために

無駄な時間を長く過ごす

はめになりました。

 

 

 

その期間はただ言われたこと

をこなしているだけの感覚があり

 

 

 

その期間に勉強したことは

ほとんど頭にはいっていません。

 

 

 

こんな無駄な時間を過ごした

私ですがある事をきっかけ

この時間はなくなりました。

 

 

 

これを知ったおかげで

勉強への精がでるようになり

点数も飛躍的に上がり

 

 

 

集中力もモチベーションも

維持することができます

 

 

 

テストや模試ではクラスで

1番に提出するスピード感

 

 

 

それでいてしっかり

合格点はキープ

 

 

 

友達には遊んでるのに

勉強ができる人だと

エリート扱い

 

 

 

女の子にも教えてほしい

と懇願され

鼻の下を伸ばしながら

 

 

 

まるで講師かのように

優しくレクチャーして

あげることもできます

 

 

 

しかしこの方法を

知らなければ

 

 

 

いつまでも無駄な時間

を過ごすはめになり

 

 

 

次々と友達は勉強

の成果が出ている中

 

 

 

点数が伸びず

1人取り残された

気分になります。

 

f:id:F_landaigakusei:20190329093640j:image

 

頑張っても頑張っても

空回りし不安は募る一方

 

 

 

友達が遊んでいる間も

勉強しているはずの私。

 

 

 

「アイツと何が違うんだ…?」

 

 

 

そうあなたは思うでしょう。

 

 

 

そうならないためには…

 

 

 

それは欲に従うことが重要です。

 

 

 

私は猛勉強しているのに

対してバイトで稼いだお金

で楽しそうに遊んでいる人達

羨ましく感じていました。

 

 

 

このせいで勉強にも身が

入らず無駄な時間を

過ごしてしまいました。

 

 

 

勉強中に「〜したい」と

思うことが続くのであれば

それをしてしまった方が

 

 

 

勉強効率が上がります

 

 

 

なので私は勉強の合間に

美味しいものを食べて

休日には思い切り遊びました。

 

 

 

そのおかげでノンストレス

で勉強にも身が入り合格できた

と思っています。

 

 

 

合格したいあなたは

今すぐに!!!

 

 

 

やりたいことリストを

作りましょう

 

 

 

我慢して勉強だけで

なくてもいいのです。

 

 

 

したいことして是非

合格しましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!